Blog

ブログ更新情報


2023

【リーグ戦決起ブログ 3年DF 石島諒大】

3年DFの石島です。

まず初めに、日頃からご支援をいただいているOB・OGの方々、チームに関わってくださるコーチの方々に心より感謝申し上げます。

今年ももうこのブログを書かねばならない時期になってしまいました。普段レポート書きたくないがためにテストに逃げていることもあり、なかなか筆が進まないのですが、3年生らしく今年のことやリーグ戦に向けてといったことをさらっと書きたいと思います。

今シーズンを振り返ってみると、シーズン初めには同期がばんばん辞め、途中には幹部も辞め、苦しい時期が長かったように思います。ここまで引っ張ってきた4年の先輩達、しょうた、たらおには尊敬と感謝しかありません。

一方で、1,2年の頃は怪我しがちなラクロス生活を送っていた自分にとっては初めてリハビリ期間なく万全の状態でプレーできたシーズンでもありました。DFとしてちゃんと組織のプレーをすることも初めてだったので新鮮さもあり、ラクロスができることの楽しさを改めて感じました。

しかし、試合に出ると自分が原因の失点を連発し、はりーさんには何度同じ注意をさせてしまったかわかりません。先日の学習戦でもボックスにいながらエキ以外出番はなく、自分の力のなさを実感しました。

シーズンも残りわずかですが、ディフェンスというポジションの特性上、自分たち脆い部分が成長し穴が埋まれば、さらに数段階完成度を高められると確信しています。見捨てずに何度も声をかけ続けてくれたはりーさん、切磋琢磨してきたなごさん、たくみさん、たにたつさんたち4年生に応えるためにも、基本に立ち返り目の前の課題を1つ1つ潰し、勝利に貢献できるよう努めていきます。

コメント
名前

内容