Blog

ブログ更新情報


2022

【「責任感」2年MG 鳥海葉由子】

ラクロス部みんなの弟ひろとからまわってきました!

2年MG鳥海葉由子です。

 



スタンドから応援することしかできなかった去年のリーグ戦に比べ、今年のリーグ戦はMGとしての責任を感じ、自分がどうしたらチームに貢献できるか考えるようになりました。


1年生スタッフがたくさん入ってくれたこと、今まで頼りっぱなしだった先輩たちの留学は私にもっと責任を持てと言われているような気がしました。

 


どんなに勝ちたい、一部に上がりたいと思っていても一番思いが伝わりにくい存在がMGです。

選手のように部活外の時間も壁当てをして上手になるといった目に見える努力がしづらいのがMGです。

 

そのことがめちゃくちゃ悔しいです。

 

だから今シーズンは誰かがやればいいではなく何でもやろうと決めました。

「自分はやったことないから」

「自分より仕事が早い人がやればいい」なんていう言い訳は捨てました。



実際、勝ちに繋がったかと問われても答えは出ません。しかし、ほんの数%でも勝ちに繋がることを信じてやり続けます。

 

リーグ戦初戦で勝てたことは本当に嬉しかったです。

特に、同期が得点をしたとき心の底から喜んだし、自分ももっとチームの一員であることへの責任を感じ勝ちに貢献したいと思いました。

 


 

そして、リーグ戦では二つの目標を決めました。



1つ目は配信を成功させることです。


今年私が頼りすぎているあみさんが安心できるくらい、みんなが活躍している姿を映し出します。



二つ目の目標がMG業務、特にボックスに入るときはより責任感を持って試合に影響を良くも悪くも与えることを忘れないで行うことです。

 


これが4年生の先輩と最後のリーグ戦になります。

考えたくないほど悲しいです。

ですが覚えの悪い私が仕事内容を何度聞いても教えてくれたこと、辛かった時励ましてくれたことへの感謝の気持ちは悲しさの何百倍も大きいです。




1部に上がって先輩たちと笑って終われるように精一杯頑張ります!

 

次はイスパが少し苦手なりょうへ回します!

2年MG 鳥海葉由子


コメント
名前

内容