Blog

ブログ更新情報


2022

【22 幹部/リーダー挨拶 TRリーダー TR 諏訪春奈】

こんにちは!


今年度TRリーダーを務めさせていただきます、外国語学部英語学科の諏訪春奈です。


 


 


 


‘21年次の4人が加わり、現在計7人で最高のTR組織を築き上げるため毎日奮闘しております。


 


 


今年度私たちが立てた目標は「アスリートマインドの構築」です。


アスリートマインドとは、アスリートの土台、つまりラクロス以外の土台となる部分のことを指します。例えばアップダウン、基礎的なトレーニングなどをサボらず一個一個本気で取り組むことや、練習内外でのメリハリをはっきりさせることなどです。


私達は、そのようなピラミッドで言うと下の部分を徹底的に築き上げていきます。


 


 


これは決して簡単な目標ではありません。アップダウンをしっかりしたところで次の日ラクロスが劇的にうまくなるわけでもないし、アジリティは地味だし、ラントレは苦しいし、毎回全力で取り組むのはきついと思うかもしれません。


 


しかしトレーニング一つ一つに意味があって、それが間接的にラクロスに繋がってます。それは全力で取り組まないと全く意味がないし、時間の無駄になることも理解してほしいです。


 


 


なのでアップダウン/トレーニングを全力でやってない人がいれば何度でも注意します。ウザがられても何度もねちねち言うので、覚悟しておいてください。


 


 


 


私達はチームのために全力でサポートします。


なので絶対今年で一部昇格しましょう!!


一年間よろしくお願いします。


 


新4年トレーナーリーダー


諏訪春奈



コメント
名前

内容