Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part15 長山祐輝】

ブログ

こんにちは、最近先輩風を吹かしてくるこうしさんから回ってきました2年長山です。

(嘘です、めちゃくちゃ尊敬してる先輩の一人です)



こうしさんも含め、この部活の人達は同期も先輩も本当に尊敬できる人が多いなと思います。それはラクロスでもそれ以外の面でもです。部活を通して自分の足りない部分に気づかされるかなり充実した毎日を過ごさせてもらってます。

コロナ自粛や学期末の課題に囲まれてるせいでストレスが溜まっているのか反動でこういう人に感謝する的な普段中々できないこともしたくなります。

いつも長山が本当お世話になっています。

これからもどうぞよしなに。



さぁ、本題です。

自分がロングを持ち、DFとなってからもうすぐ10か月ぐらいになります。ウィンターでは活躍する場さえ手にすることができず大会の為に努力していた当時の自分は自身への情けなさすら感じず、その後自信とかそういうものを全て失い、捻くれた精神状態でラクロスをしていた時期が少なからずありました。

あすなろもコロナの影響で無くなってしまい、チームの代表として実力を証明する機会が失われそういう面ではラクロスを充分に楽しめた1年ではなかったのかも知れません。


今年1年の段階的な目標決めでも先輩達から色々と吸収して成長する的なレギュラーは狙ってませんよ感を出した弱気な目標設定を年初めに出していました。

しかしながら、コロナ自粛からグラウンドに戻りこうしてラクロスを再びできて楽しいと感じると同時に自粛期間中に取り組んでいたことが形になる部分も多少なりともあり、そういう中でやっぱりチームの代表として試合に出たいと強く感じるようになりました。

リーグ戦で出場してチームを背負って戦ってみたい。大会を通してもっとラクロスという競技を楽しみたい、この目標が達成される日が少しでも早く来るようにもう一度努力すると決め、最近の練習を楽しみつつも頑張っています。こういう目標を立ててその為に努力するってやっぱいいですね。



「くじけるということ、心が折れるということは、結局失敗につながるので、克服するためには今まで以上に集中して、1から繰り返し努力するしかない」


肝に銘じておきます。


もう長山の話は終わりにします。

期末の課題に追われ皆んな大変な時期だと思います。なので比較的余裕があるであろう経営のゆーすけとまさに回します。忙しかったらすまん、頼むわ笑

同期の中でもチーム引っ張ってくれる存在の二人からはとても良い話が聞けるのではないでしょうか、楽しみです。


(写真右から3番目)

コメント
名前

内容