Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part14 河上広志郎】

こんばんは。あやとから回ってきました。3年の河上広志郎です。同期最後なのでしっかりとしめて他の学年に回したいと思います。笑


なにを書くか迷ったんですが、自分のコロナ期間どのように過ごしてたか書きたいと思います。


今コロナのせいで以前のように満足に部活をすることができなくなり、週4とか5で朝早く起きて部活に行くっていう日々が懐かしいって思えるほどみんなと集まって部活がしたいなーって思う毎日を過ごしてます。


でもこのコロナ期間をマイナスと捉えて、ずっとモチベを下げてたりラクロスと向き合う時間を減らすのはめっちゃもったいないと思います。


この期間でも自分次第でいくらでもラクロス上手くなれると思います。毎日やれることは限られてるけど壁あて、筋トレ、ビデオミーティング、食事、ラントレ、海外の動画見るなど考えればいろいろ取り組めます。


4月の初め活動休止になってモチベが下がってしまうことがあったけど、トレーナーのおかげでトレーニングにしっかり取り組めて、活動ができない中でも体づくりをすることができたし、4年生DFの人達おかげで海外や1部のDFシステムを勉強できるいい機会になったと思います。本当にありがとうございます!


また週単位で今年のリーグ戦終了までの自分の目標や課題を細かく決める機会もあって、自分が今年どうのようにプレーしたいのか数字や結果として目標を定めることで、これからどんな感じでラクロスに取り組むかはっきりと見えてきました。同期の目標も知れて、お互いにモチベ上がったと思います。みんなで頑張っていこう!!


このコロナ期間できることが制限されてるなりに、いろんな人の協力あって自分なりに有意義にラクロスに取り組めたかなって思います。


7月からかなり制限はあるけど部活が再開してまたみんなと楽しくラクロスができるようになって、ラクロスの楽しさやこのチームの雰囲気や仲間が好きだということが改めてわかりました。

まだ全員集まっての活動はできないけど、その日を楽しみに、そしてみんなに上手くなった?ゴツくなった?って言われるくらいこの期間頑張りたいと思います。1人だと寂しいので、みんなで筋トレや壁あての写真あげてお互いにモチベ上げていきましょう!


この辺で終わります!次は長山とけいごに回します!熱い文章期待してます!



(写真一番左)

コメント
名前

内容