Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part9. 山本真由】

コロナ期間でデブになってしまった癖の強い銀・木村からバトンもらいました、まゆです。毒舌と言われましたが、そんなことありません、、、



ちなみに私のコロナ期間ですが、大好きなパンケーキがホットケーキミックス品薄にて作って食べれなくなりました。最悪の事態すぎて悲しいです。自粛終わったら死ぬほど食べに行きます。




さて、本題です。このブログでなにを書こうか、、結構悩みましたが、まあ大好きなトレーナーについて語っておこうと思います。手短に済ませます。




トレーナーになってよかった!!!!ってこのコロナ期間で何度も思いました。去年の12月にやりたい!って思いはじめて、トレーナーになる決断をしてよかったです、自分を褒めてあげたいです。トレーナーを選んだ理由は別のブログで書かせてもらったので省略です。

ほんとに突然トレーナーになる!って言い出したもんだから、よく相談してた高校の友達も驚いてました。なんなら自分も驚いてました。


ご存知かもしれませんが、、、私は極度の飽き性、そして興味のないことには、とことん興味がない人間です。だから始めの方は、トレーナーやりたいけど飽きちゃってマネージャー戻りたい、、なんて思うかなって正直思ってました。最低ですね。





でも、トレーナーの魅力ってすごくて。勉強すればするほど面白いし、楽しいし、まだまだプレイヤーのみんなにやれることは限られてるけど、多くなってきてることを実感できるし、やりがいしか感じません。

いずれは、みんなが万が一怪我しても私がダッシュで駆けつけて素早い処置ができるようになりたいです。そのために50m走5秒くらいで走れるようにしておきます。


このコロナ期間も講習会にたくさん参加したし、トレーニングについても勉強することができました。だから、くそみたいな期間だったと思ってる人もいるかもしれませんが、私にとっては知識を身につけられた最高の期間でした。(不謹慎だったらごめんなさい)




しかしトレーナー組織がここまでくるのに、お得意の”なんとかなる”では済まされないほどの苦悩がたくさんありました。毎朝テーピングしながら散々もとひろさんに愚痴りました。愚痴時間7分テーピング時間3分です。聞いてくれてありがとうございました。(株上げて媚び売っとこっと)





辛い辛い言いながらも、無事形になってきて、あの努力は間違ってなかったことを今、実感します。


今後、トレーナー組織はもっと立派な組織になっていきます!!!!!

そして、マネージャーと力を合わせてプレイヤーをサポートして、上智大学男子ラクロス部を1部昇格させたいです!!!!というか、させましょう!!!!約束です!!!!






ブログのバトンは、きっと部活で出会ってなければ友達になることのなかった別タイプの人種だけどなんか面白い、私の専属文章校閲担当者であるひなにまわそうとおもいます。

じゃあひな、個性盛り盛りましましの文章期待してるよ〜、感動したらLINEの名前よしかわひなに戻してあげる








Every moment is a fresh beginning.


物質生命理工学部3年TR 山本真由


コメント
名前

内容