Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part10 吉川日渚】

こんにちは。毎日すなちゃでもLINEでもずーーっとくだらないやり取りばっかしてる、まゆからバトン貰いました。ひなです。ラブラブかな?


 私の自粛期間は、なんか色々してたら早2ヶ月経ってました。NetflixとAmazonプライム楽しみながら、こんな時じゃないと出来ないこともたくさんしてました。

最近はネイルやめたら爪が薄くて日常生活に困っています。痛い。




突然ですが、私は同期スタッフに

「この人は趣味部活、主食部活」

と言われるくらい部活が大好きです。無論、コロナでオフになった時も3日で飽きました。今も早く部活したくてうずうずしてます。



これまでずっとバリバリにプレイヤーで、何度振り返っても色んな意味で充実してたなあってエモくなるような中高時代でした。

そんな私が突然マネージャーになって、日々思うことがあります。


それは、マネージャー、すっごい面白いじゃん!ってことです。


マネージャーやってると、楽しいの?とか、なんでマネージャーなの?とか、よく聞かれます。実際、私もそう思ってました。プレーしないで楽しいなんてあるの?って


でも、今この部活でマネージャーやってて、めちゃくちゃ楽しいです。


何か足りないものはないか、回せてない仕事はないか、どこかが痛そうなプレイヤーはいないか、何していいか分からなそうな子はいないか、、、

エルボー緩そうだからホワイト欲しいかなってこっそり構えておいたり、ヘッド気にしてるからドライバーいるかなとか、息切れしてるからその人がよく手に取るドリンク近くに置いておくとか、このセット終わったらゴール直そうってすずらん用意しとくとか。他にもたっっっくさんあります。お得意のアロンアルファもその一環です。


そうやって普段そんなに使わない頭をここぞとばかりにフル回転させて挑む、毎回の練習は本当にやりがいがあります。本当に楽しくて仕方ないです。趣味です。



普段の練習以外でも、チームのために出来ることは溢れていると思います。

実際、この自粛期間中もアナライジングのMTGに出てその必要性を感じ、マネージャーはAS班なるものを立ち上げました。ちなみにこの前、プレイヤーにアナライジング必要だと思ってたって言われた時、嬉しかったです。ニタニタしました。

今はまだデータを集める段階で、チームに還元出来てる部分は少ないです。

でも形になった時、それは1部昇格、四年後の日本一に必要不可欠な存在になると確信しています。



こうやって、チームのことを1番に考えて考え抜いて行動して、それが自分が成長すればするほどよりよいものになっていく

マネージャーのそういうところが大好きです。 



私たちに点は決められなくても、勝ちに導く土台はいくらでも作れます。

このチームが1部昇格、学生日本一を達成するためには、私たちが日本一のスタッフ組織になって、日本一の土台を作らないといけないと思います。大袈裟に聞こえるかもしれませんが、私はそのために全力を尽くします。


「スタッフがいなければ勝てなかった」って心から思ってもらえることが、今の私の目標です。

そういう勝利に必要不可欠で、尚且つプレイヤーの士気を高められるような組織になって、みんなから100%信頼されるスタッフ陣でありたいなって思ってます。




まあここまで長々と語ってきて、本当に私の趣味が部活だってことは、伝わったと思います。


春はくしゃみが止まらなくて、梅雨はカッパ着てもびしょ濡れ、夏は真っ黒になるし変な虫に刺されるし、秋はまた花粉が辛くて冬は指先が凍えて痛くって

でもそんなことへっちゃらに乗り越えられるくらい、マネージャーが、この部活が大好きです。

普段はバカでケラケラしてる私ですが、訳も分からず半ば適当に入部を決めた3年前の私のことは、褒めてあげたいです。


って思えてるのも、なかなかの生意気小娘と仲良くしてくれたり飲みに連れてってたりしてくれる先輩、元気いっぱいでちょっとあたおかだったり、ひなさーんってお喋りしてくれる後輩、そしてやっぱり同期のみんなのおかげです。いつもお世話してくれる同期スタッフ、小学生、ポケモン、違う星の人、、、

みんなと同期になれて良かったです。ありがとう。



この部活に入ってマネージャーの魅力にどっぷりハマって、部活に入らなきゃ出会えなかった人たちに出会えて、色んな人に仲良くしてもらえて、とっても幸せです。これからもどうぞよろしくお願いします。



そろそろ長すぎて引退ブログかな?って恥ずかしくなったでので、もうやめます。


次は、最近私に「ほーん」とか「はてはて」とか、しょっぱめな返信ばっかしてくるあやとに回そうと思います。

ブログはアツアツで長ーーーーめの期待してるねっ



経済学部経済学科3年


吉川日渚


コメント
名前

内容