Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・バスケットボール出身 竹田雄介編】

「ラクロス部の理由」

今日はバスケットボール出身、2年竹田雄介です!

なぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか聞いてみました!


・バスケはどのくらいやっていましたか?

中学、高校の6年間です。


・バスケからラクロスを始めようと思った理由は何ですか?

大学で何か新しいスポーツを始めたいと思ってたところ、ラクロス部の体験会に行く機会があってその時にこの部とラクロスというスポーツに惚れたからです。


・バスケとラクロスには共通点がありますか?

共通点はたくさんあります。スポーツの中でバスケが一番ラクロスに近いと言われているのも、基本姿勢から、攻め方や、マンツーマン、ゾーンなどの戦術に至るまでかなりバスケと共通する部分があるからです。


・ラクロスで生かせるバスケのプレーは何ですか?

1on1などの対人プレーはかなり生かせると思います。


・ラクロスの魅力を教えて下さい!

楽しさ!カッコよさ!スピード感!カッコよさ!激しさ!カッコよさ!楽しさ!!

スタートラインがどの大学も同じなので個人の努力次第でどこまでものし上がっていける環境はラクロスの特有の魅力です。


・上智男ラクの魅力は何ですか?

圧倒的に雰囲気です!勝つために貪欲なやる気と高め合う競争心!同期はもちろん、尊敬できると同時に友達のような親しみやすさもある先輩たちとの日常は最高に楽しいです!


・新入生に一言お願いします!

今までやっていたスポーツで不完全燃焼だった人、むしろ完全燃焼し切った人、小さい頃からやっている選手や強豪校との差に挫折してしまった人、大学から新しいことを始めたい人、いろいろな思いを持つ人がいると思います。最後の学生生活、ラクロスというスポーツにのめり込み、一緒に日本一という栄光も手に入れませんか?


私たちはいつでもあなたの入部をお待ちしております。



いかがでしたか?

新しいスポーツを始めてみたいという方、ラクロス部でお待ちしています✨

コメント
名前

内容