Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・野球出身 大木陸編】

「ラクロス部の理由」

今日は野球出身、3年大木陸です!

なぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか聞いてみました!


・野球はどのくらいやっていましたか?

小学生から高校まで約10年くらいやってました。


・野球からラクロスを始めた理由は何ですか?

大学では野球以外のスポーツをやりたくて探していました。最初からラクロスに注目してたわけではないですが、体験してみてやるたびに上手くなっていくところに惹かれました。


・野球とラクロスには共通点がありますか?

ボールが軟式の野球ボールと似ているのと、球のスピードにも慣れやすいと思います。あとはショットの動きが投球や打撃の動きと似ていて早いショットが打てるようになります!


・ラクロスの魅力を教えて下さい!

はじめてのスポーツということもあり日々成長を感じられるところと大学生のうちから日本代表を目指せるところです。


・上智男ラクの魅力は何ですか?

チーム全体の雰囲気がよく目標に向かって全員で進んでいけるところです!


新入生に一言お願いします!

・グラウンドで新入生に会えることを楽しみにしています!



いかがでしたか?

新しいスポーツを始めてみたいという方、ラクロス部でお待ちしています✨

コメント
名前

内容