Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part1 大木陸】

大木陸


皆さんこんにちは。突然ですがSioux Warriorsブログリレーを始めたいと思います。



え、なんで?なんやそれ、面倒くさいのが始まったな、と思ったそこのあなたのために今回はこの企画が始まった経緯や自分の思いを書いていきたいと思います。


新型コロナウイルスの影響でチーム全体が集まっての活動ができなくなってからもう2ヶ月以上経ちます。徐々に制限はなくなりつつあるもののまだ今まで通りの生活に戻るには時間がかかりそうです。


直接集まれないことには多くのデメリットがあります。このことは皆さん身をもって体感していると思うのであえて触れないでおきましょう。ではメリットはどうでしょう?パッと思いつくでしょうか?僕自身はこの期間をなるべくプラスにとらえるようにしています。「直接会えないからこそ次あった時に驚かれるぐらい成長してやろう」この思いを持つことで自分でも驚くぐらいにモチベーションを保てています。まさに3D2Yの精神ですね(ワンピース読んでない人ごめんなさい)。


そのほかにチームのことについて考える時間がものすごく増えたこともプラスだと思います。今自分たちができることは何だろう?この考えの答えとして新歓係であったり、マネージャーやトレーナーなどもどんどん話し合って新しい取り組みをしてくれていて本当に感謝しています。


そしてこの答えの僕なりの答えがこのブログです。そもそもこのチームのみんなのことをどれだけ理解できているのだろう、今のままで本当に「信頼される人となり互いの成功体験の喜びを分かち合う」ことができるだろうか。そう思うと「無理だ」とはっきり思う自分がいました。普段口では言えないことも文字に起こせばもっと伝えやすいのではと思ったのがこのブログのきっかけです。


このブログは何を書こうが自由です。ただ一つみんなには自分の本当の思いを書いてもらいたいです。ここはみんなの思いを知り、自分の思いを発散する場にしたいです。別に短くてもいいんです、まじめじゃなくてもいいんです。細かいルールも何もありません、ただ必ず最後に誰か次の人を指名してください!


まだまだ書きたいことはありますが長くなりすぎそうなので次に回ってくるまでためておきたいと思います。ということで新歓係で大活躍中で、僕が最近意識上がってきたんじゃないのと思っている大島君に次のバトンを渡そうと思います!



Stay safe, Stay positive.


経済学部経済学科3年

大木陸

コメント
名前

内容