Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・TR 青柳恵利香編】

「ラクロス部の理由」

今日は、トレーナーリーダーの4年青柳恵利香です!

なぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか聞いてみました!


・入部したきっかけは何ですか?

自分の直感を信じました。高校の部活が一緒だった先輩に会いに行くだけだったのにお話を聞いた瞬間「ここだ。」と分かりました。雰囲気です。


・なぜこの役職(TR)を選びましたか?

新しいものに挑戦してみたかったからです!トレーナーが取り入れられる知識は無限にあります。毎日新しいことを学び、今までと違う上智大学男子ラクロス部を作りたいと思いました。


・やってて良かったと思う瞬間はいつですか?

「ありがとう」と言ってもらえる時とか「〇〇のおかげで今日練習できる、より安心してプレーできる」と言われる時かな。


・サポートする上で大切にしていることはありますか?

スタッフはチームの一員ということを忘れないことです。直接フィールドに立って点を稼ぐわけではないですが、プレイヤーがよりプレーに集中できるように支えることです。


・プレーヤーへの想いを教えて下さい!

毎日を楽しくしてくれてありがとう。みんなのおかげで自分も日々成長できています。


・上智男ラクの魅力は何ですか?

先輩、後輩関係なく仲がいいことです。誇れるチームメイトに囲まれていて恵まれています。


・新入生に一言お願いします!

入学おめでとうございます。今はコロナでいろいろと大変だと思いますが、応援しています。



いかがでしたか?

上智男ラクではトレーナーも熱い思いを持って活動しています!

ぜひ入部お待ちしています✨

コメント
名前

内容