Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・MG 横井彩友子編】

「ラクロス部の理由」

今日は、マネージャーの3年横井彩友子です!

なぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか聞いてみました!


・入部したきっかけは何ですか?

大学では、これまで続けてきたバレエを続けたかったので、週1程度のサークルに入ろうと考えていて、体育会に入るつもりは全くありませんでした。しかし、しっくりくるサークルがなくて困っていたところ、ラクロス部の食事会に行ったらすごく楽しくて、オンとオフの切り替えがしっかりしているところなど、魅力的な部分がたくさんあり、また練習が午前中だけだと知って、バレエと両立できると思って入部を決めました!


・なぜこの役職(MG)を選びましたか?

1年生の終わりに審判の資格を取って、外部の試合に吹きに行くようになってから、審判の活動がすごく好きになりました。審判は3年生になった今でも課題は山のようにありますが、毎回練習試合や外部の試合で審判をするたびに、自分の成長や、次に活かせる課題をみつけることができます。審判活動は、トレーナーでも希望すればできますが、トレーナーとして新たな知識を増やすよりも、審判をもっと極めていきたいと思ったので、マネージャーを選びました。


・やってて良かったと思う瞬間はいつですか?

日々練習に励んで、いつも近くで見ている選手たちがリーグ戦で輝いていたり、チームを勝利に導いてくれる時です!


・サポートする上で大切にしていることはありますか?

チームの目標とは別に、自分自身も審判に関する目標を持って取り組んで、プレイヤーにも良い刺激を与えられたらいいなと思っています!


・プレイヤーへの想いを教えて下さい!

他の人には見られていないところでも、日々筋トレや壁あてなど部活のために努力しているプレイヤーからたくさんの刺激をもらっています!


・上智男ラクの魅力は何ですか?

みんな面白いところ、優しいところ、個性豊かなところ、オンとオフの切り替えがちゃんとできるところ、部活だけじゃなくて勉強やバイトもみんな頑張っているところ、同期だけじゃなくて先輩後輩も仲が良いところ!!


・新入生に一言お願いします!

ラクロス部は、ラクロスという迫力とスピード感を併せ持つスポーツ自体の魅力に加え、朝早く活動して午後は勉強や自分のやりたいことに使うなど、時間を有効に使えて、本当に充実した大学生活を送ることができます。

是非ラクロス部に入って、部活も勉強もバイトもなんでも頑張れちゃうイケてる人になりましょう!



いかがでしたか?

タイムマネジメントから審判までこなすマネージャーは、部活に欠かせない存在です!

ぜひ入部お待ちしています✨

コメント
名前

内容