Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・MG 兵藤想編】

「ラクロス部の理由」

今日はマネージャーリーダーの4年兵頭想です!

なぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか聞いてみました!


・入部したきっかけは何ですか?

プレーヤーと同じ所からスタートできるという点に惹かれました。雑用をするのではなく、審判資格やテーピングの知識などを取得することで、選手にとって欠かせない存在になれると思います!


・なぜこの役職(MG)を選びましたか?

選手を一番近くで応援できるからです!

「マネージャーは大変そう」というイメージを持っている方も多いと思いますが、それ以上に楽しさ、喜びを感じることの方が多いポジションだと思います。


・やってて良かったと思う瞬間はいつですか?

試合で勝つことも嬉しいですが、それ以上に選手が上手くなっていく姿を見るのが一番嬉しいです!


・サポートする上で大切にしていることはありますか?

一人一人の顔をよく見ることです。小さな変化にも気付くことでサポートの幅が広がると思います!


・プレーヤーへの想いを教えて下さい!

支える立場ではありますが、彼らに支えられていると感じることもすごく多いです。彼らを見ていると自然と笑顔になれるし、努力する姿を見て鼓舞されます。


・上智男ラクの魅力は何ですか?

実は努力家が多いところです。

みんな面白くてばかだな〜なんて思ってても実は努力家で尊敬できる面があります。だからこそ自分も頑張ろうと思わされることが多いです。


・新入生に一言お願いします!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます☺️✨

上智大学男子ラクロス部は本気で一部昇格を目指す組織です。

一緒に一部昇格を目指してみませんか?

皆さんの部活・サークル選びの選択肢の一つになれれば幸いです☺︎



いかがでしたか?

上智男ラクではマネージャーも熱い思いを持って活動しています!

ぜひ入部お待ちしています✨

コメント
名前

内容