Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・文武両道 高野誉樹編】

「ラクロス部の理由」

今日は上智男ラクを代表する文武両道、4年高野誉樹です!

部活ではディフェンスとして活躍しながら、学校では常に高いGPAを維持し、先日までアメリカに交換留学をしていました。

そんな彼になぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか、さらに勉強や留学のことまでたくさん聞いてみました!


・入部したきっかけは何ですか?

新歓試合でカッコいいと思い、自分もやってみたいと思ったからです。また、ずっとサッカーをしていて何か新しいスポーツに挑戦したかったからです。


・入部して良かったと思うことは何ですか?

純粋にラクロスが楽しいというのと、同期がいい奴ばっかりなことです。


・アメリカでのラクロスはどうでしたか?

フィジカルに圧倒されました。日本の方が頭を使っているなという感じがして、個の力はアメリカの方が強いと感じました。


・留学期間中、部活を離れていて感じたことはありますか?

上智ラクロス部が好きだってことです!


・どのように勉強とラクロスを両立していますか?

メリハリをつけて勉強する時はして、隙間時間をしっかり使い、勉強する習慣をつけることです!(部活は勝手に習慣になる笑)


・ラクロスというスポーツの魅力は何ですか?

スタートラインが同じで、だからこそ自分の努力の量がしっかりと目に見えること、他の競技には無い激しさがあることです。


・上智男ラクの強みは何ですか?

まだそこまで強くないからこそ全員に平等にチャンスがあること、頑張り次第で2年生でもAチームで出れることです。


・新入生に一言お願いします!

大学に入って何か新しいことにチャレンジしたい、大学生活を充実させたい、スポーツが好きという人ならラクロス部を強くお勧めします!間違いなく上記の三つが叶えられると思います。一緒にラクロスやりましょう!!!



いかがでしたか?

上智男ラクは活動が朝だけなので、勉強としっかり両立出来ている部員がたくさんいます!

また留学もOKなので、やりたいことには何でもチャレンジ出来る環境です!

ぜひ入部お待ちしています✨

コメント
名前

内容