Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ 2年 鈴木貴大】

新入生の皆さんご入学おめでとうございます。経済学部経済学科2年の鈴木貴大です。


まず初めに、コロナにより入学式、オリキャン、フレマンが中止になったこととても残念に思います。自分自身も済済ヘルパーとしてオリキャンに同行する予定だったので、連絡を受けた時はとても残念でした。


ヘルパーといえば、実は自分がラクロス部に入った理由のほとんどが、ヘルパーの影響でした。新入生であった当時は中高時代にやっていたスポーツを続けようとサークルを探していたのですが、評判や噂の悪いサークルばかりで困っていたところを、ラクロス部へと誘ってくれたのが自分のクラスのヘルパーをしていた当時3年生の高野誉樹先輩でした。


そもそもラクロス部に入る部員のうち、大学入学前から上智大学ラクロス部の存在を知っていてラクロス部に入ろうと決めていた人はほぼいないように思います。自分がそうだったように、多くの部員が新歓期間にラクロス部のことを知り、ラクロスの魅力に惹かれて入部しています。


そしてこのブログを読んでくれているあなたも、そんなラクロスに少し興味を持ってくれている新入生のうちの一人だと思います。大学生活4年間、何か自分が打ち込めたと思えるものを得るために、ラクロス部に入ってみませんか?ラクロスの魅力に惹かれた皆さんとグラウンドでお会いできるのを楽しみにしてます!


ちなみにですが、ラクロス部には経済学科の部員が部内最多の15人以上在籍しています。GPAによる選考のある済済ヘルパーも複数人います。特に済済の人であればラクロス部に入れば学科の心配はご無用ですよ!


コメント
名前

内容