Blog

ブログ更新情報


2019

【マジで感謝 梶野慈貴】

3年の梶野です。今回のブログでは、最近自分にとってのラクロスが変化したとについて書こうと思います。あんまり面白くないと思いますが最後まで読んでくれるとマジで感謝です。



1年生、2年生と仲間とラクロスすることが楽しく、しかしそれと同時に仲間と一緒にいる重要性に重きを置いてしまっていたため、ラクロスという競技の面白さは薄れていました。


そんな中、今年の夏合宿から大きな転機がありました。Bチームコーチとして参加していただいたマッスーさんや潮さんが、試合に勝つ為に、チーム戦術や練習などを提案してくださりました。

今まで漠然としていた練習も、試合に勝つ為にどうしたら効率よく練習できるかを仲間と真剣に考え、練習を繰り返し、それが試合に直結する実感を体験でき、「考えるラクロスめちゃ楽しい」と今更ながら気付けました。


少しの間でしたがBチームリーダーとしても活動させていだだき、ラクロスの事を考える時間が前よりも格段に増えました。


実力はまだまだなので、これからリーグ戦に出る為に、この夏で学んだことを忘れず、考えて練習に取り組みたいと思います。


3年梶野



コメント
名前

内容