Blog

ブログ更新情報


2019

【マッキー上手くなったじゃん! 牧野悠太】

3年の牧野です。

まず、こんな僕のブログ読もうとしてくれる男子ラクロス部のフォロワーもしくは僕の知り合いの皆さまはこれからも男子ラクロス部と僕へのちょっとだけの注目をよろしくお願いしますと言わせてください。


プレー面とかで大したこと言えないし練習中に寝ちゃうことがあった?とかいうわけではないけどラクロスへの取り組み方とかでもすごいありがたいなって思ってもらえるようなことは言えません。


一回の練習でチーム全体として見ると、元気とやる気モリモリの人間3分の1、普通の人間3分の1、しょげている人間が3分の1くらいいると思います。もちろん全員やる気と元気があるといいと思います。だけど3分の1気づかれないようにしょげています。だけどしょげてる人間はいいパフォーマンス出せません。僕がインサイドロールして点決める時、全然しょげてないです。たまに上からスタンショ決める時、全然しょげてないです。逆にまともにキャッチもできない時、めっちゃしょげてます。一回なんかの練習の時に同期の西浦くんに「お前が今日調子良いのみんなが褒めてくれてるからだよ、あとお前くさいよ」と言われました。これ全部ほんとです。


言いたいことは、僕たちはチームです。勝つために、みんなで顔を上げて、声を掛け合いましょう。もちろん怒ることや意見をぶつけることも必要です。でも褒めて伸びるタイプの人、います。僕は先輩が適当に言う「マッキー上手くなったじゃん!」一生信じます。


コメント
名前

内容