Blog

ブログ更新情報


2022

【リーグ戦に向けて 3年 MF 井出修太】

こんにちは。ラクロス部の姉御ゆりねぇから回ってきました、3年MFの井出脩太です。


まず日頃よりご支援をいただいているラクロス部関係者ならびに保護者の皆様に感謝を申し上げます。


このリーグ戦ブログを書くにあたり4年生との時間が残りわずかなものであることを実感します。


今の4年生には感謝の心でいっぱいです。

オフェンスのメンバーには特にお世話になりました。


自分が辛い時や悩んだ時いつも親身になって話を聞いてくれた、心のブラザーでもありメンターでもある京汰さん、啓吾さん


気さくに話しかけてくれてさりげなくアドバイスしてくれる彰吾さん(クロスは編んでくれないけど)


いつも優しい笑顔が素敵な颯太さん


新歓係でラクロスを始めるきっかけを作ってくれた圭佑さん


最初は鬼のように怖かったけどいつも熱心に指導してくれる健治さん


そしてOFリーダーとして自分を、チームを引っ張ってくれたまささん


本気で書き出したら書ききれないので簡素な文で書きましたが、全員偉大な先輩で尊敬と感謝の念でいっぱいです。


ここで自分の話になりますが、そんな4年生たちを見ていて3年になった自分は先輩として振る舞えているか、自分がしてもらったように後輩たちに何かを与えられているか考えるようになりました。


鑑みてみると正直後輩にはなにもしてやれていませんでした。最近でこそ自分から後輩に還元しようと努力をしているつもりではありますが、自分の力不足を日々感じます。


そして今は後輩に何かをしてやるためにはまず自分が力をつける事が第一だと考え行動しています。残りわずかな期間ではありますがこの間に可能な限りのことを4年生から吸収して、上級生として部を引っ張り、今の強い上智ラクロス部を受け継いでいきたいです。


ラクロスへ真剣にラクロスに向き合えていなかった自分は3年になってやっとこんなこと考え始めました。遅いことは重々承知しています。ただ遅すぎるなんてことはないと信じています。


最後になりますが、お世話になった4年生に少しでも恩返しするために、4年生たちから得られるものを後輩達にも伝えられるように、リーグ戦最後まで必死で喰らいついて少しでもチームに貢献できるように精一杯努めたいと思います。


一部昇格して最高の引退飲みにしましょう!


次は半年以上前に貸したスラムダンクをいまだに返してくれないこうへいニキに回します。


コメント
名前

内容