Blog

ブログ更新情報


2022

【「1部昇格に向けて」2年 DF 神崎翔大】

世界で嫌いな人はいない門脇くんから回ってきました。

リーグ戦ブログには、リーグ戦初戦を終えた今率直に思ってることを書きたいと思います。




今シーズンの目標は1部昇格であり、練習試合の結果的にもそれは手が伸ばせる距離にあると本気で思っています。



これは今の4年生が歴代で見てもかなり強い代であるからだと思います。新人戦は2回3位になってるし、それぞれが本気で勝ちたいと思ってるのがひしひしと伝わってくる代です。

スタメンも全員4年生であり、4年以外の選手が出るとなにかと怪しげな雰囲気がある。


それが今の上智だと思います。


去年の全国優勝校である慶應でも2年生が出てるのに、2部の上智ではなんでこんなにも4年が強くそれ以外が力不足なのか。そう思った回数は数え切れません。来年、再来年のことを考えれば考えるほど不安になります。



だからこそ、僕は4年から多くを吸収しようと思いました。



リーグ戦の初戦は終わり、4年生の引退もかなり迫ってきました。

しかし、最後の1秒までプレー面でも人間面でも4年から吸収したいと思います。




今の2年生の代は、人によってモチベーションは様々ですが、プレイヤーでまだ1人しか退部者を出していません。

つまり、みんなラクロスが好きなんだと思います。


なので、Bで関わる機会が少ないかもしれませんが、4年の技術を吸収してほしいです。来年は1部にいるかもしれません。


その準備はできてますか?




4年生にはプレー面、人間性の面でもたくさん学ぶことができました。特にディフェンス陣、特にゆうきさんにはN先輩が病を患っているなか、力不足な僕を使っていただきありがとうございました。

来年、再来年はさらに完成されたディフェンスを目指します。



この感謝を1部昇格という結果に貢献できるようにできることは全てやるつもりなので絶対1部昇格しましょう!




 次は我らがFGSの暇人、亜美です!


コメント
名前

内容