Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part21 原彰吾】

「ジム行こや」と「ちょ、腹痛い」が口癖のご近所のかうらくんから回ってきました。2年のMF 原彰吾です。

僕の最近の口癖が「おれ日本一目指してるから」とバラされたのでこのことについて書いていきます。

僕は20年間の人生の中で日本一を目指したことはありませんでした。高校の部活には申し訳ないですが、正直高校の部活でも日本一どころか地区1位すら目指したことはありませんでした。

それはただの怠惰だとかやる気の問題だったかもしれませんが、一番は自分が置かれていた環境にありました。やる気のない周りの雰囲気の中で一人で頑張り続けるのは正直キツいです。

ただ、上智ラクロス部は本気で「日本一」を目指すことができます。なぜなら自分も含めて周りが本気で日本一を目指して努力しているからです。

最近かうらくんとは決め事を作りました。一日少なくとも3時間はラクロスに費やそう。普段の練習が2時間なので残り1時間を壁当てかジムに行く。余力があったらさらにやる。オフの日も必ずクロスを触る。と決めました。日本一目指してるならもっとやれよと思うかもしれませんが、現実的に3時間が良いラインでした。ただ明らかに前よりは上手くなりましたし、自分のプレーに自信を持てるようになりました。しゅんぺいさんどう思いますか?

話は戻りますが、普通日本一目指してますなんて小っ恥ずかしくて言えないものですが僕は毎日言ってます。何かあるたびに言います。

かうらくんは「ジム行こや」「壁行こや」「ご飯食べよや」「フォートナイトしよや」とか何かある度に誘ってきますが、全てに「いいよ」の代わりに「おれ日本一目指してるから」と答えます。そうすることで常に、自分は日本一を目指しているんだ、だったらどうすればいいのか?と自問自答できるからです。日本一になるためにジムに行く、壁当てにいく、ご飯をいっぱい食べる、フォートナイトで集中してビクロイする、全て大事なことです。そうやって日々日本一に向けて頑張っていること自体に価値があるものだと思いますし、目標を成し遂げることができたらさらに価値のあるものになると思います。




だからこそ僕は毎日言います。

「おれ日本一目指してるから」




ちょっとふざけてしまいましたが、最後に新歓班で一緒に活動したしんやさん、あゆこさん、けいすけ、なごみ、あんな、ちかこお疲れ様でした!なかなかハードな新歓活動でしたが一緒に楽しく仕事できて一生の思い出になりました!新歓活動を通して興味を持ってくれた、また入部を決めてくれた1年生のみんなもありがとうございました!



次は栃木のあしかがフラワーパーク出身、全て勘で動くゴーリーたけきに回したいと思います。


(写真左)

コメント
名前

内容