Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part17 竹田雄介】

こんにちは

2年 FO 竹田雄介です。


長山から経営は暇そうだという理由で回ってきました。経営学科は暇じゃないです。暇そうに見せれるほど要領がいいんです。


そして超絶たまたまびっくりするほど偶然にもちょうどレポート期限が遠いので(別に暇とかではない)その代わりにブログ書きます。


特に書くことが思いつかなかったので竹田雄介という人間の目指すものについて話そうと思います。是非この機会に竹田雄介をより知っていただき、また何か刺激になれば幸いです。


まず、同期で楽しく上を目指すというのはみんな思っているので当たり前として、私はこのチームでとにかく『カッコよくなること』しか考えていません。見た目も中身も。部活も私生活も。それを本気で目指しています。これを4年間のテーマとしてラクロスをしています。


とにかくダサいのは嫌いです。ラクロスは良くも悪くも人間性がわかりやすく現れるので自分を判断しやすいです。ここで唐突ですが私が思うダサいを紹介します。



下手はダサい。

試合に出れないのはダサい。

ふてくされるのはダサい。

努力しないのはダサい。

頑張ってもどうせって考えるはダサい。

現状に満足するのはダサい。

過去にすがるのはダサい。

裏付けのない自信で調子乗るのはダサい。

中途半端に投げ出すのはダサい。


負けるのはダサい。



この10個のダサいの逆をできる人こそ私の目指すかっこいいです。たった10個、されど10個。難しい。


そして私は、この10個のダサいにならないよう強く誓い、意識して、少なくともこの1年間できない時期もありつつその都度、おれだせぇなと自分を戒めながらとにかくやってきました。人数が多く全員がラクロスに対する熱量がすごい、それだけでなくそれぞれが武器を持ってる恐ろしくも自慢の同期の中で埋もれずに、最前線でかっこよく活躍し、なによりも勝つために。



でもウィンター負けました。関東3位。すごいことです。めっちゃうれしかったです。いがさんの笑顔嬉しかったです。だけど優勝じゃない。まだ足りなかったということを痛感しました。でもそれはまだまだ上がいて伸びしろがあるってことです。個人としてもチームとしても。これだからスポーツは面白い。



みなさんもこの自粛で、大会がなくなり目標を見失い1人の時間が増え自分を見つめ直す時間が少なからずあると思います。今この10個のダサい、どれか当てはまってませんか?おそらく当てはまってます。でも今この瞬間から変わりましょう。ダサい自分に別れを告げ一緒にカッコ良くなりましょう。もっともっとかっこいいチームにしましょう。


俺がダサいことしてたらダサいって言ってください。たぶんその時怒るけど直します。ちなみに、竹田雄介は褒めて伸びるタイプなのでお手柔らかに。


これは余談ですが、どっかの強豪の監督が言ってました、『当たり前のことを当たり前にできるチームは強い。その当たり前の基準が高いほど強い』

と。強いチームってかっこいいですよね。



以上、竹田雄介の目指すものでした。まとまりのない文章ここまで読んでいただきありがとうございます。


次は、最近背筋が自慢らしいゆうきに回します。

コメント
名前

内容