Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・陸上出身 原彰吾編】

「ラクロス部の理由」

今日は陸上出身、2年原彰吾です!

なぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか聞いてみました!


・陸上はどのくらいやっていましたか?

中学2年生から高校3年生までの5年間です。


・陸上からラクロスを始めようと思った理由は何ですか?

大学から何か新しいスポーツに挑戦したいと思っていたところ、ラクロスという全員が初心者スタートのスポーツがあることを知ったことがきっかけです。


・陸上とラクロスには共通点がありますか?

陸上をやっていた方の多くは自分で努力できるタイプだと思います。陸上は自主練やメニューでの自分の追い込み次第でタイムが伸びていきます。それと同じで、ラクロスも壁当てなどクロスに触ってる時間が多いほど上手くなれます!そういった自分の努力次第で上手くなれるところが似ていると思います。(スポーツ全般そうだとか言わないでください)


・ラクロスで生かせる陸上のプレーはありますか?

僕のポジションはMFというオフェンスもディフェンスもやるポジションなのですが、常に走り続けるため、陸上の頃に鍛えた持久力が生かせます!!


・ラクロスの魅力を教えて下さい!

なんと言っても選手同士の激しいボディコンタクトと繊細な戦術プレーです!また全員が同じスタートラインなので自分の努力次第で果てしなく上手くなれるところだと思います!


・上智男ラクの魅力は何ですか?

同期はもちろん、先輩後輩の仲が良いところだと思います。体育会でよくあるような厳しい上下関係は一切ありません!そのためプレーに関しての質問や意見を下の学年からも言いやすい雰囲気ですし、練習外でも色々と雑談したりしてます!上智男ラクの人の良さは最高です。


・新入生に一言お願いします!

上智大学男子ラクロス部は大学4年を通して人として成長できるチームです!共に頑張りましょう!!



いかがでしたか?

新しいスポーツを始めてみたいという方、ラクロス部でお待ちしています✨

コメント
名前

内容