Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ 3年 高野 誉樹】

こんにちは。


上智大学3年経済学部経済学科の高野です。

 

自分が上智大学男子ラクロス部に入ってよかったなって思うことを書きます。


自分が入ってよかったなと思うことをまとめると

・ラクロスが楽しい

・生活にリズムができる

・繋がりが増える

・文武両道が出来る

・留学に行ける

・モテる(?)


です!


1つずつ説明していくと

まず「ラクロスが楽しい」ですが、これはもう単純に読んで字のごとくでラクロスが純粋に楽しいということです。自分は小中高とサッカーをやってきましたが、大学ではなにか新しいスポーツをしてみたいと思っていました。そこでなんとなくラクロスの新歓試合を見に行き、こんなに面白そうなスポーツがあるのかと思いました。そして実際に体験会に行ってみて体験してみるとても楽しかったです。是非一度体験してみて欲しいです。


次に2点目の「生活にリズムが出来る」ですが、ラクロス部の朝は超はやいです。ほんとに早いです。いや、マジで早いです。大学生になったし朝くらいはゆっくりしたいなと思ってる人がいるかもしれませんが、朝早く起きてスポーツするのは結構気持ちいいです!それと朝ゆっくりしすぎるとそのまま授業にも来なくなり...みたいな事があります。でもラクロスは授業が始まる前に部活が始まるので授業に行かなくなってしまうということが無くなります。授業中寝てしまう可能性はありますが!そして朝が早いので必然と夜も早く寝るようになります。以上のような感じで生活にリズムが出来ます!大学生は生活のリズムが崩れがちだと思うので、それを正す意味でもオススメです!


3点目の「繋がりが増える」ですが、これは同期や先輩、後輩との繋がりのことです。まず単純に友達が増えます。サークルなどに比べると一緒にいる時間が長くなるので、上辺だけではない本当の友達が出来ると思います。友達を沢山作ることは大学をより楽しくさせると思います!そして先輩との繋がりは同じ学科の先輩に授業についての情報などラクロス以外でも色々教えて頂けます。大学は情報戦の所があるので繋がりを沢山持つというのは大事だと思います。


4点目の「文武両道が出来る」というのは、ラクロス部は朝活動なので学校が終わってから部活があることは無いので午後の時間を丸々勉強やバイトにあてることが出来ます。なので部活に入っているから勉強が厳しいということは無く、勉強しようと思えば存分にできます。なので部活に入りたいけど勉強も頑張りたいという人でも全然大丈夫だと思います!


5点目の「留学に行ける」ですが、部活動によっては留学に行くのはダメだったり、暗黙の了解で留学はちょっと、、、みたいな部活があるというのを聞いたことがありますが、ラクロス部は全然OKです!!!先輩も沢山行ってた人がいますし、自分の今年の8月からアメリカの方に1年間交換留学に行かさせていただきます。なので部活もやりたいしせっかく上智にきたから留学もしたいしという人にもおすすです!


最後の「モテる(?)」ですが、これはよく分かりません笑 が、よく聞く話として「ラクロス部ってカッコイイよね」とよく言ってる人がいます!なのでモテるかも知れません!ってかスポーツしてる人ってかっこよく見えるって言うのもよく聞く気がします!だから言われるのかもしれませんがラクロス部に入るとモテるかもしれません!モテたい方は是非!あと、新4年生はまじでカッコイイ人多いです!


コメント
名前

内容