同じテーマパーク好き仲間で話の合うグスターボこと荒川はるきから回ってきました、1年TR飯島日南子です。ウィンターではいつものカラフルな服装に負けないくらいのかっこいいド派手なプレー、期待してるね!
初めにこの場をお借りして、日頃より上智大学男子ラクロス部の活動に支援・ご声援を頂いておりますコーチの方々、保護者、OBOGの方々に感謝申し上げます。
今年度、上智大学はウィンター出場のため、武蔵大学と明星大学と合同チームを組んでいます。他大学のグラウンドで行われる合同練では、スタッフの仕事内容や分担もそれぞれの大学で違いがあることから、私たちは他大学のやり方を一から学ぶような気分で、練習にいち早く慣れるように励んでいました。強い大学から学べることは沢山ありました。
プレイヤーに実際、「ここを痛めているんだよね」とか「足を攣ってしまって、、」と言われて、サマーらへんの時期は、練習中先輩に駆け寄って教えてもらっていました。でもこんなようではダメだと思い、習った知識を総動員してアドバイスしたり、ストレッチ方法を自分で調べてみたりして、徐々にできるサポートを増やすことができています。
今年、1年生は大きな怪我をしているプレイヤーも、テーピングが必要なプレイヤーもいないという状況です。プレイヤー全員が元気な姿でウィンターに出場できることはチームとしては珍しくかつとても良いことだと思います。そのため、私たちにとっては習ったテーピングを実践する機会が少なく、逆に嬉しい悩みです。
いつも熱心なプレイヤーを見てその熱量に圧巻されます。練習する姿を間近で見てきたからこそプレイヤーにはその努力が必ず報われてほしいと心から願っています。
私たちスタッフは、試合の勝敗に直接関わることはできませんが、それ以外の方法でチームに貢献することはたくさんできます。どんな時でもプレイヤーに寄り添い、サポートできるトレーナーとして、ウィンターを熱く、かっこよく駆け抜けたいと思います。プレイヤー・スタッフ一丸となって、熱く素敵な舞台を作り上げていきますので、今後とも応援よろしくお願い致します!
次は一緒にSNS&配信班で頑張っている内田えりかへ回します。ユーモアのセンスが高いえりかと話すとどんなときでも笑顔になれます!これからも頑張ろうね!