Blog

ブログ更新情報


2024

【リーグ戦決起ブログ 2年 DF 坂本拓己】

顔も声もうるさいしょうたから回ってきました。2年DF 坂本拓己です。


拙い文章ですが読んで頂ければ幸いです。


1月から始まった今シーズン、最初のうちはきついことが多かった。ミスしまくる6on6、ボロ負けした東洋戦、自分のクリアミスのせいで失点した成城戦。どれも嫌なくらい覚えてる。自分はなにも考えずにラクロスをしてきたんだと痛感した。


だから、練習の動画をすぐ見るようにしたり、ミーティングでは何を考えていたか、どうすれば良かったか、すぐにメモするようにした。

そのおかげで、前よりも考えながら自信を持ってプレーすることが出来るようになった。

しかし、まだ十分ではなく、先輩達に迷惑をかけてしまっている。


そして、最近感じていることがある。それは、「必要とされている選手になれているか」ということ。ありがたいことに自分は試合に出させてもらっている。でも、人数がいないから出れているだけ。隼乙さんや翔大さんのようにはなれてない。今までもそうだった気がする。サマーでは少しディフェンスが上手かったから、たまたま出れた。ウィンターも中央にロングが3人しかいなかったから、たまたま出れた。



やっぱ試合に出るからには、実力で出たい。

だから、私はリーグ戦を通して、必要とされる選手になる。リーグ戦を全勝し、入れ替え戦が終わった時、「お前がいて良かった」と思われるようになる。

そして、来年強いディフェンスを作れるようにしたい。


絶対勝ちましょう。


次は、見た目は子供っぽいけど、中身は大人なつぐに回します。



コメント
名前

内容