同じ学科のそうから回ってきました、2年TRの西方萌愛です!
昨年、1年生の時に迎えたリーグ戦は『上級生の試合』という認識が強く、観客席から応援することしかできませんでした。
一度ドリンクとしてボックスに立たせていただいた際も緊張や知識不足が原因でプラスで何かに貢献することができず、ただボトルに水を入れプレイヤーに渡すだけ、ということしかできませんでした。そして試合後に私は何か少しでも貢献できたのかな、もう少しできることがあったのではないかな、と反省しました。
しかし、今年度はテーピングやボックスでの怪我の管理など実際にリーグ戦に関わる機会が増え、私のミスによる大きな怪我がリーグ戦の勝敗に影響するということから責任感が大きくなりました。
そして2年生となり上級生の練習や試合に関わる機会が増えてきた今、1人のTRとしてチームに貢献したいという意識が大きくなりました。
TRは直接プレーをしてゲームに関わる事はできませんが、アップで良い雰囲気作りをし、ドリンクケアやテーピングをすることでプレイヤーが最高のコンディションで試合に臨めるようにすることでチームを勝利に導くことができます。
そしてボックスに立たせていただくからには、ボックスを盛り上げ、プレイヤーの体調を常に気にかけることも大切です。昨年度ドリンクを渡すことしかできなかった私も少しは成長した姿で堂々とボックスに立つことができるのかなと思います。
一試合のため、一勝のために沢山の練習やミーティングに多くの時間を割いている先輩方や同期が勝利できるよう、TRとして先輩や後輩と協力してサポートしていきます。
先輩方に比べれば、まだまだ知識や経験が少なく未熟ですが、先輩方の力もお借りして精一杯頑張っていきます。
チームの応援をよろしくお願いいたします!
次は最近ブリーチをした、かいとお願いします!
2年 TR 西方萌愛