Blog

ブログ更新情報


2023

【リーグ戦決起ブログ 2年 MF 田代壮】

はじめに日頃からご支援を頂いているOB・OGの方々、チームに関わってくださる全てのコーチの方々に心より感謝申し上げます。


22年次MF田代壮です。


今シーズン序盤・中盤個人としてもチームとしてもいろいろな出来事が起こり、正直ラクロスと本気で向き合うことが出来ていなかった。仲の良かった先輩・同期がたくさん抜け、怪我も相まって正直退部を考えたこともある。そんな中幹部の方々に協力してもらったり、同期が頑張っていたりする姿に刺激をもらい今の自分がいると思う。


今年はアンセットでの得点で勝つことを目標にしていたが、シーズン序盤・中盤では得点すら取る事が出来なかった。しかし、日々のトレーニングのランニングメニューを増やし、雨でグラウンドが使用不可の日には迎賓館の周りを走るようにしたことで日に日にアンセットからの得点シーンが増えてきた。まだ今シーズンは終わっていないが、リーグ戦初戦(vs学習院)2QのOFリーダー井出の得点は自分事のように嬉しかった。今シーズンの目標の形をリーグ戦初戦で表現出来たことはチームにとっても今後プラスになってくると思う。


まだまだ続くリーグ戦だが、油断せずに行こう。

コメント
名前

内容