Blog

ブログ更新情報


2021

【「使命」3年 副将 FO 竹田雄介】

こんにちは。

法政の7番俺にびびってたわ、が最近の口癖のゆうきから回ってきました。

今年度副将を務めさせていただいております3年FOの竹田雄介です。



今回は法政戦を終え最終戦に向けて、稚拙でまとまりのない文章にはなりますが、自分のことに焦点を合わせて綴ります。

(一人称は日常使う俺にしてます)







「ゆうすけ1本」

「ゆうすけさん1本」

「ゆうすけ頼む」

「ゆうすけファイト」

「ゆうすけ持ってこい」


ボックスから出てセンターポジションで膝をつき、笛が鳴るまで聞こえてくるこの声援。今まで大抵笛が鳴った後は歓声に変わってきたこの声援。





法政戦では歓声に変わることはほぼなかった。





俺のことを信じて期待してくれる全ての人を落胆させた。間違いなく戦犯だった。



そして何より、

重い怪我から復帰し進化している先輩を押しのけ、急速に成長し確実に実力をつけている後輩をボックスから外し、わがままにも試合に出続けていた反面合わせる顔がなかった。その不甲斐なさに試合終了と同時に高校の部活引退以来の涙が出た。客席への挨拶後、駆け寄ってくれた後輩にはごめんという言葉しか出なかった。




そんな情けないどん底を経験した俺にもう怖いものはない。




どの口が言ってんだと思うかもしれないが、俺の実力はこんなもんじゃない。俺はもっと強い。FO UNITとしてウイング陣と作り上げたものはこんなもんじゃない。苦しい状況、苦しい練習を乗り越えてきた。俺たち上智はもっとできるはずだ。




曲がりなりにも

U20日本代表の肩書きを持つものとして、

副将として、

試合に出れない全ての人の代表として、



次の試合では必ず本来の姿を見せ圧倒して勝つ。会場を沸かす。上智がやってきたことは間違っていなかったと証明する。





それが俺の使命。





俺を信じてまた声援を送って欲しい。

必ず応えて見せる。



--------------------------------


しょうへいさん

本当に尊敬してます。いつも調子乗ってすいません。いい意味でしょうへいさんが強すぎないおかげでライバルとして切磋琢磨できてここまで成長することができました。まだまだ学びたいことが多いのにこんなに早くこの時が来てしまって悲しいです。最後の試合、2人でチームを引っ張って勝利に導きましょう。


あゆこさん

武者について来てくれたり、FO練では本当にお世話になりました。あゆこさんとレスト中に愚痴ったり世間話しながらだべるあの時間が最高に好きでした。


一人一人感謝の言葉を書いてましたが3年がすることではないし長すぎるので消しました。なので一言だけ、


まじでみんな大好きです。

--------------------------------





明星戦、必ず勝とう。






4年生に勝利を。






そして、






陸さんに勝利を。








-Forward-

どんな時でも常に前進し続けるチームへ。




3年 FO 副将 竹田雄介



コメント
名前

内容