Blog

ブログ更新情報


2020

【ラクロス部の理由・主将 天野俊平編】

今日から「ラクロス部の理由」というテーマでブログリレーを始めることになりました!

1人目は我らが主将・天野俊平です!

なぜラクロス部を選び、現在はどのような思いで活動しているのか、主将に聞いてみました!


まずは新入生の皆さんご入学おめでとうございます!

今年度主将を務めている天野俊平です!


・入部したきっかけは何ですか?

たまたま幼稚園の頃から知り合いだった先輩がラクロス部にいたのもありますが、一番は優しい先輩が多く、賑やかな部の雰囲気に惹かれました!


・入部して良かったと思う瞬間はいつですか?

仲間と勝利を分かち合った時やゴールを決めた瞬間です!


・今年度の目標やスローガンについて教えて下さい!

最終目標

「4年後学生日本一」

活動目的

「For others, with others」

上智大学男子ラクロス部の4年間を通して信頼される人となり、互いの成功体験の喜び楽しみを全員で分かち合う


活動目的を決めた理由は体育会として勝ち(win)だけを求めるのではなく、部員や周りの人達に価値(value)を提供する事や1人1人が活躍できる環境を整える事が重要だと感じた為です!

この目標や活動目的をチーム一丸となって達成していきたいと思います!


・主将として意識していることはありますか?

ラクロスを誰よりも楽しみ、努力する事を心がけています!


・ラクロスというスポーツの魅力を教えて下さい!

スタートラインが一緒で自分の努力次第で日本代表にもなれるのが魅力だと思います!

もう1つは学生主体で組織を運営している為、自分からアクションを起こす力・考える力など人間的に成長できるのも魅力だと感じています!


・上智男ラクの強みは何ですか?

多種多様なバックグラウンドを持った人が集まっている事が強みだと思います!

新たな視点や考え方を知り、ものすごく刺激的な環境です!


・新入生に一言お願いします!

ラクロス部の一員として「学生日本一」を目指しましょう!

新型コロナウイルスの影響で授業や新歓が出来ない中で不安が大きいと思いますが、ラクロス部としてその不安を1つでも解消出来る様に活動しているのでなんでも相談して下さい!



いかがでしたか?

主将が率いる今年度の上智男ラクはとっても熱いです!!?

一緒に日本一を目指してみませんか?

入部お待ちしています!✨

コメント
名前

内容