Blog

ブログ更新情報


2020

【新歓ブログ 2年 高橋健治】

新入生の皆さん入学おめでとうございます!

経済学部経済学科1年の高橋健治です。


今回は自分が1年前にラクロス部に入ろうと決めた理由について書きたいと思います。

このブログを読んで少しでもラクロスというスポーツに興味を持ってくれたら嬉しいです。


まず、自分は小学校から高校までずっと野球をやっていたのですが、大学では何か違うスポーツをしてみたいという思いがあり、たまたま高校の先輩がラクロス部に入っていたので体験会に参加しました。


それまでラクロスというスポーツを見たことも、実際にプレーすることもありませんでした。


案の定、最初はなんにも出来なかったけど、逆にそれが新鮮に感じたし、何よりもスポーツとしてかっこいいと感じました。


それから体験会に行くようになり、入部を決めました。


ラクロス部は基本朝しか練習がないので、午後は遊びや、バイト、勉強など自分の好きなことに使うことができます。大学生らしい生活をしつつ、ラクロスにも本気で取り組むことができて、充実した4年間を過ごせると思います!


また、この1年間で新入生だけの大会が3回もあります。みんなが試合に出れるのはラクロスだけだと思います!同期だけの試合は本当に楽しいので、皆さんにも是非味わってほしいです。



今シーズンは1部昇格という目標に向かって活動しています。少しでも興味を持ってくれた方は体験会に来てみてください!プレイヤーもスタッフも大歓迎です!グラウンドでお待ちしています。


コメント
名前

内容