Blog

ブログ更新情報


2019

【ラクロスへの想い 深谷康太】

ラクロスへの想い


経済学科2年の深谷です。


リーグ戦が始まり1ヶ月が経とうとしています。自分はこのリーグ戦で活躍することを目標にこれまで練習してきました。しかし今のところ同期の2人が活躍する一方で、自分の出場の機会はまだ少なく、もっと努力しなければならないと感じています。

また話は変わりますが、高校の同期の中には1部の舞台で、主要メンバーとしてリーグ戦を戦い、学生日本一という目標に向かい日々努力している人が沢山います。

彼らと自分を比較して自分がいかに未熟であるかを感じる日々ですが、一方で刺激を受け、自らもチームの一員としてとして、個人として高みに行けるよう考えるようになりました。

自分は今チームでは小さな存在ですが、近い将来はチームに必要不可欠であると思われるような存在になりたいです。

今はチームが一部昇格という目標を果たすために自らができることを精一杯行いたいと思います。



コメント
名前

内容


深谷康太
2021-05-28 23:04:58

真木大智さん
コメントありがとうございます。
真木さんのコメントからとても元気を頂きました。
残りの短い学生生活を悔いのない様過ごしていきたいと思います。
機会がありましたらご連絡下さい。
いつかお食事(飲み)に行きましょう!
真木大智
2020-08-08 15:08:21

深谷さん、はじめまして。
と言っても会ってはいませんが。
私は2006年卒のOBです。
貴方の経歴に興味を持って、普段はこんなメールなんて絶対にしないんですが、書き込みました。
実は私も立教新座高校卒でサッカー部、しかもpositionもDFでした。
二年次からリーグ戦に出場し、ラクロスに熱中していた大学時代を思い出しました。
今はマレーシアに駐在しており練習見学さえ難しいですが、リーグ戦頑張ってください。
立教の温室環境から他大へ飛び出したあなたの精神力と上を見据える視野は、これからの就職活動にも生かされると保証します。