Blog

ブログ更新情報


2019

【ラクロス1年目 長山裕輝】

上智大学法律学部法律学科一年 長山裕輝です。


  僕が大学からラクロスを始めたきっかけは友達の紹介でした。当初、興味本位で入ったラクロスも練習を重ね自身の上達を実感するとともに競技としての面白さを知り、あらためてラクロス部に入って良かったと身に染みて感じています。また日頃の先輩方、コーチの方々による手厚いご指導にもとても感謝しています。
現在、9/5に行われるサマーステージに向けて日々練習に励んでいます。
大会まで残り後わずかですが、メンバー同士で互いに意見を出し合いチームとしてどう強くなるかを考え全体で共有することが出来ておりチーム内の雰囲気はとても良いです。
本校は1チームでの出場。同日に予選から決勝までを一気に戦うというとてもハードな大会になりますがチーム一丸となって乗り切り、最高の結果を勝ち取れるよう悔いの無いよう戦いたいです。
今後、自分はディフェンスとしてロングスティックを操りチームプレーにおいて重要となる守備の面で責任と気迫を持って得点を死守し、ディフェンス力において相手への脅威となれるよう頑張っていきます。
現在既に開始されているリーグ戦で戦う先輩達の姿はとてもかっこよく、憧れの存在であると同時に目標とする存在でもあります。
まだまだ先は長いですが、この4年間で先輩方のようなプレーヤーになれるよう努力していきたいと思います。
また、チームとしても最高で最強のチーム作りができるよう精一杯取り組んでいきたいです。


1年 長山裕輝

コメント
名前

内容