Blog

ブログ更新情報


2019

【ラクロス部に入って 鈴木貴大】

こんにちは。経済学部経済学科1年の鈴木貴大です。


4月にラクロス部に入って早いところでもう夏休みですが、中高でそれまでプレーしていたバスケとは違う、その接触の激しさにすごく面白さを感じているところです。


ラクロスをする上で今悩みは2つあって、1つめはフィジカルの弱さです。もともと筋肉も体重も全然なく、とりあえず太ろうと思いラーメンを週8で食べたりしてみたのですが、逆に体重が減ってしまったりと、体作りの大変さをひしひしと感じています。


2つめは怪我のことで、右手首を中心に慢性的に痛めてしまっていて、治っては痛めるの繰り返しの状態になってしまっています。怪我のしにくい体作りもスポーツをする上では大切なことだと思うので、どうにか治さなければとは思っています。

なにがともあれ、まだ始めたばかりのスポーツなので、間近に控えてるサマーも含め、自分のできそうなことをがむしゃらにやってみようと思います。


1年 鈴木貴大

コメント
名前

内容