ニュートラルをクビになった男、まさきから回ってきました。2年ssdmの林憧哉です。
まずはじめに日頃からご支援を頂いているOB・OGの方々、チームに関わってくださる全てのコーチの方々に心より感謝申し上げます。
今シーズンから上級生となったこともあると思いますが、35周年イベントや配信機材へのクラウドファンディングなど、上智男子ラクロス部としてチーム内のプレイヤー、スタッフ、コーチ以外の方々との繋がりをより感じ、ビジョンの達成に向かってチーム一丸となっていると確信しています。
1月にチームがスタートして4月に一年生が入り、暑すぎる夏を経てリーグ戦は2試合を終えました。台風もあってか最近涼しくなりつつあり、そろそろ秋が来ると思うと、時間の経つスピードに驚かされます。
今シーズンからショーディーとしてリーグ戦に出場させてもらっているので、そこで感じたことと、これからの試合の意気込みについて書いていこうと思います。
まず初戦の関東学院戦ではオフェンスの活躍もあり、ディフェンスの自分の出番はあまりありませんでした。そのため出場時間が限られていたのですが、その限られた出場時間の中で、自分はいい動きができませんでした。練習の66でよく注意されるミスをしたり、1on1で思うような方向に流せなかったり、、
そのようなミスをしないと誓って挑んだ、次戦の日大戦では、オンボールの動きは上手くできたのですが、オフボールでの動きが悪く、関東学院戦と同じように練習から課題とされているミスを何度かしてしまいました。その結果、3q以降は出場機会を得れず、自分としてはとても悔しい試合となりました。
2戦とも勝てたから良かったという甘い考えではいけないと思っています。
自分も勝利に関わりたい
しかもこれからは今までよりも強い相手との勝負になるだろうし、自分のミスによってチームが敗北するということもあるかもしれません。
限られた時間の中で、今シーズンしか一緒にプレーさせてもらうことができない4年生、そしてチームと関わってくださる方々のためにも、自分が勝利に貢献するようなプレーをできるようにします。
今シーズンのビジョンとしてある、『全員が勝利を喜ぶ』を実現できるよう、頑張ります。
応援よろしくお願いします!
次は留学?に行っていたかんた、お願いします。