Blog

ブログ更新情報


2023

【ウィンターに向けて⑪ 坂本拓己】

最近、ゴーリーという天職を見つけたS.Sから回ってきました。


理工学部情報理工学科の坂本拓己です。


S.Sは、ラクロス、バイト、趣味の釣りを全力でやっていて、すごいなと思います。今度一緒に武者行こうね。



まずはじめに、日頃からご支援を頂いているOB・OGの方々、チームに関わってくださる全てのコーチの方々に心より感謝申し上げます。


サマーが終わり、あっという間にウィンターの時期になりました。サマーでは、何をしたかといえば、大したことを出来なかったように感じます。学芸大戦では、6-6の同点で負け。「あと一点でも守れていれば」、「もっとOFにボールを回せていれば」と何度も思いました。とても悔しく、初めてスポーツで泣きました。


そして、ウィンターは中央大学と合同チームを組むことになりました。初めての合同練、中央のレベルとはかけ離れていて、驚きました。フィジカル、グラボの寄り、強度、なんならラクロスへの熱でも負けていたと思います。しかし、それのおかげかモチベは上がり、上級練などにも混ぜてもらえて、以前よりもラクロスに真剣に向き合えた気がします。


ウィンターまでもう1週間もありません。しかし、サマーでの上智は試合直前に急成長したと勝手に思ってます。だから、1週間なくても強くなれる部分はあると思います。一人一人出来ることやって、中央から色んなこと吸収して、ウィンターそしてリーグ戦を見据えて頑張ろう!


何を書きたいのかよくわからなくなってしまいましたが、自分が言いたいことは絶対に勝つということです。


次は、最近髪を染めたまほろに回します。

いつも練習の動画ありがとう!


コメント
名前

内容