Blog

ブログ更新情報


2021

【「最終戦に向けて」3年 MF 高島圭佑】

こんにちは。

3年MFの高島圭佑です。



ラクロスをしていて、自分を情けなく感じることがあります。



法政戦では、何もできなかった。



ディフェンスが体を張って、必死で繋いだボールを自分のミスで落とし、相手にチェイスを取られ、チャンスも作れず、本当に不甲斐なかったです。

 


僕らは言い訳をしがちです。


審判が悪かった、

土グラで環境が悪い、

コロナのせい。


上手くいかないことがあるとつい言ってしまいます。これらは全部心の弱さの表れです。



しかし、チームの中には、決して弱くはないプレーヤーが何人もいます。



結果が出なくても努力し続けて自分を変えたやつ

大口を叩いてそれをマジで実現するやつ

周りに足を引っ張られても、仲間を信じ続けるやつ


彼らを見ていると、そのエネルギーを分けてもらったかのように大きな影響を受け、前向きになることができます。


僕は、まだチームのみんな、そして引退する4年生からは与えてられてばかりで、何も自分から与えることができていません。



次の試合に勝つか負けるかで、

先輩たちの4年間のラクロス生活の意味が大きく変わると思います。




最終戦まであと1週間、声を出し、グラボを拾い、点を取り、必ず気迫を見せます。




絶対に勝ちましょう。




コメント
名前

内容