Blog

ブログ更新情報


2021

【「最終戦に向けて」3年 MG 野村彩花】

たけきから回ってきました


3年MG野村彩花です。


リーグ戦に向けての想いを書かせて頂きます。



ラクロス部MGとして、2年半が経ちました。私達が1年生の時はリーグ戦が開催されることが当たり前で、試合の時は緊張しながらも楽しく応援していたのを覚えています。


2年生の頃から、コロナによって部活動も様々な制限がかかり、改めて練習や試合が出来ることが当たり前ではないことを感じました。

今年はリーグ戦が開催され、参加することができてとても嬉しいです。

リーグ戦ならではの緊張感を感じ、気を引き締めて、MGとしてチームの勝利に少しでも貢献できるよう頑張ります。



最後に、私達が1年生の時からずっとお世話になっている4年スタッフの先輩方、ひなさん、まゆさん、あゆこさん、ななみさんにメッセージを書きたいと思います。


私達が1年生の頃、練習を回したり、グラメ・ビデオ等のMGのお仕事に加え、審判やテーピングなど、様々なスキルを持っている先輩方の姿はとてもかっこよかったです。

一方で、私たちの学年は人数も多く、習得するスピードも遅く、すごくご迷惑をお掛けしたと思います。申し訳なかったです。それでも諦めずに指導して下さり本当にありがとうございました。

今の私達がいるのは、先輩方のおかげです。

今でも、先輩方に頼っている部分がたくさんありますが、最後まで先輩方からたくさん学んで吸収したいと思っています!



2年半、長いようでとても短い時間の中で、先輩方4人と一緒にチームのためにスタッフとして様々なことができて、本当に楽しかったです!


先輩方の最後の試合、笑顔で終われるように頑張ります!





写真1番左

コメント
名前

内容