Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 2年 MG 野間愛加】

外国語学部英語学科新二年、MGの野間愛加です。


新入生のみなさん、ご入学本当におめでとうございます!ついに私にも大学での後輩ができてびっくりしています。


新歓ブログということで何を書こうか迷いますが、無難になぜラクロス部に入部することにしたのかを書かせていただこうと思います。


私の中高時代は部活一本!!というくらい、超がつくくらいの部活人間でした。(笑)



上下関係も割としっかりしていたため、漠然と、大学に入ってもサークルではなく、組織的なしっかりとした部活に入りたいという思いがありました。



皆さんご存じのように、私たちが一年生だった2020年はコロナウイルスの影響で、対面授業もなく、新歓活動もすべてがオンラインでした。

何個か目をつけていた部活はありましたが、知らない部活のzoomに参加することができず、中高の知り合いの先輩がいらっしゃるラクロス部の新歓にのみ参加してみました。



すると、そこでの先輩方の雰囲気がとてもよく(zoomで伝わってくる面白さです!)、また、朝部活ということで午後がフリーであること、留学に対しても寛容なところに魅力を感じ、入部を決めました。



実際入ってみて、先輩方の優しさや居心地の良さはもう言うまでもなく良いです!

そして同期が面白くて本当に入ってよかったなと思っています。

授業を振り返ってみても、大学生になった実感が全くなかったのですが、ラクロス部に入部したことで、大学での友人もでき、やっと自分も大学生なのだなと感じることができ、コロナ禍での私の心の支えでもありました。



私はMGのため、プレーで活躍することはできませんが、プレーに対して真剣で普段は面白い先輩方を見ていると私も何かチームのためにできることを探して頑張りたいと思わせていただけます。

自分を成長させることのできる居場所を提供してもらっていて、この環境に心から感謝です。

何だかだらだらなブログになってしまいましたが、ラクロス部に入部してよかったなと思っています。そしてMGとしてチームに貢献できるよう、今年も頑張りたいと思います!


ラクロス部に少しでも興味を持っていただけた新入生のみなさん、ぜひぜひ一度ラクロス部の企画に参加していただけたら嬉しいです!


次はめちゃめちゃ頼れるかっこよくてかわいいTRのゆりに回します。


コメント
名前

内容