Blog

ブログ更新情報


2021

【新歓ブログ 2年 TR 井口優里】

こんにちは!まなかから回ってきました、

総合人間科学部心理学科新2年の井口優里です。



新入生の皆さんご入学おめでとうございます🥰



今回は私が入部を決めた理由について書きたいと思います。



私は高校の頃から大学に入っても何か部活に入ろうと決めていました。けれど、去年はコロナの影響でフレマンウィークがなく迷っていた時、高校の先輩方から声を掛けていただいたのがきっかけで新歓zoomに参加しました。


そして、その時ラクロス部は「4年後学生日本一」を本気で目指していると知りました。



大学4年間というと長いと感じるかもしれませんが、あっという間だと思います。大学は高校までと違って何をするのも自由なので、その分自分のやりたいことに時間を費やせます。

勉強してもいいし、遊んでも特に何も言われません。




その中で私は4年間を「学生日本一」という目標を仲間と一緒に達成するために使いたいと思い入部しました。



4年後というと私の代は丁度卒業の年になります。

学生生活をかけて仲間を日本一を目指すなんて素敵だと思いませんか?笑

実際に近くで切磋琢磨する仲間の姿を見ていると、やっぱりラクロス部に入って良かったなといつも思います。




ラクロスというと馴染みのない方が大半ではないでしょうか。私も、マネージャー経験もないしルールも分からず不安でした。ですが、ラクロス部はスタッフ含め殆どが初心者なので、スタートラインは一緒で共に成長していくことができる、それもラクロスの一つの魅力です!




たくさんのサークルや部活があるので悩んでしまうと思いますが、少しで興味がある方は是非実際に見に来てください!


では次はMGのあみに回します!


コメント
名前

内容