Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part7 吉田祥平】


こんにちは。図星のコメントと共に、ななみから回ってきました。



唐突ですが、自粛期間を通し、鳥の胸肉にはブライン液での低温調理がいいことが結論として出ました。是非試してください。



私の尊敬していた先生の好きな数式で


「1.01 ^365=37.8、0.99^365=0.03」

がある。これは、毎日少しでも努力し、成長するのとサボるのでは、一年後に大きな差を生むことを表している。まず自粛期間に入り、ふと頭をよぎったのは、このことだ。そこで、この期間中の日々の過ごし方が、今後の自分に大きく影響すると感じ、私は目標を立て取り組んだ。今、振り返ると、そのおかげで、充実した生活を送れたと思う。


今後も、日々の時間を大切にし、昨日の自分より成長できている自分であり続けようと思う。




で終わりにするつもりだったんですが、LINEで楽しみにしてるとか言ってきた〇〇に怒られそうなので、もう少し書きます。




私は社会に出ても、おそらく直接メリットを感じることのないラクロスをなぜやるのかと疑問に思うことがある。 



しかし、仮にラクロスを始めていなかったことを考えると答えは明確だった。このメンバーに出会えたことだ。


コロナ期間中あまり、憂鬱ではなかったのも、スタッフの方が企画を立ち上げてくれたり、同期で飲み会をやったりしたからだと思う。コロナあけてから、後どれくらい一緒にいられるか分からないが、存分にこのメンバーで楽しみたいと思う。




次は、この期間で、この部で最も増量したであろう銀で!



理工学部3年 吉田祥平


コメント
名前

内容