Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part6 深谷康太】

こんにちわ!真っ黒でお馴染みだった?ひろしげから回ってきました!深谷です!



ブログなんて普段書きませんが、折角なので自分が考えていることを真面目に書いてみようと思います! 


(※長くなりました笑)



皆さんご存知の通り、自分は前十字靭帯を断裂し絶賛リハビリ中です。リーグ戦があっても出れるかわかりません。


でも怪我のおかげで得られた事もありました。

それは自分を振り返る時間です。




自分は大学入学してから、同期につれられ半ば無理やりラクロス部に入部させられました。


だからしばらくは何となくラクロス していました。



でも次第にある目標ができました。それは



"1部の舞台で高校の同期と戦う事"です。



ご存知の人はいるかもしれませんが、自分は立教の付属校出身で、高校の同期はほとんど立教にいます。(勿論セインツにも)


しかも同期のうち2人はラクロス日本代表で、その内の1人は立教の主将をやってます。(彼らは自分の事をきっと覚えてないでしょう笑)



なんでこんなに差があるのか、それがラクロス を続けていて思う事です。



いつかは彼らを追い越したい、試合で負かしたい、そう思うようになりました。



でも彼らは1部で自分達は未だ2部です。もう2度と同じフィールドで試合をする事もないでしょう。



では次に何を目指せばいいのか考えました。結論は、"彼らのように輝くチーム、プレイヤーになる事"です。そのためには彼らと同じくらい本気になってラクロス をする必要があります。



また、彼らを見ていて自分も本気で"結果"を狙いに行きたいと思うようになりました。



自分の代は何にも結果も残せていないからこそ、最後くらいは本気で結果を求めたいです。



ところで皆さんは今、どれくらい"本気で"ラクロス してますか?



今個人で取り組める時間が多い中で、真剣に何が足りないのか考えた人は、めちゃくちゃ成長できたんじゃないのかなと思います。



まだ自粛期間は少し続きます。差をつけれるように頑張りましょう




ちなみに自分はほぼ毎日壁当てをしてめっちゃ成長した(?)と思います!



長くなってしまい申し訳ありません。



だいぶ真面目なことを書いてしまったので、次はめちゃめちゃ面白いブログを書いてくれるだろうこうたろうに回したいと思います!!!


コメント
名前

内容