Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part5 栗林宏茂】

こんにちは!のぶとから回ってきましたひろしげです。


最近は授業が始まり、レポート課題に追われてます。今後、提出しないといけないレポートが5つもあります笑

似たような状況の人、お互い頑張りましょう!




前置きはさておき、皆さんコロナ期間はいかがお過ごしでしょうか?

外出自粛のため、家で過ごす時間が多く、普段しないようなことをしたり、新しいことに挑戦している人もいると思います。(ちなみに、私の黒い肌は太陽不足で美白になりましたとさ笑)



外出自粛期間では、外で練習できない分、トレーナーが中心となってトレーニングしたり、ミーティングをしたりしています。その中で、同期同士だけでなく、学年を超えた関わりが増え、部内の雰囲気が良くなってると感じます。



また、自粛期間は自分を見つめ直す機会にもなりました。





今まで、ラクロスについて、いろんな目標を立ててきました。例えば、1on1がうまくなりたいとか。

でも、立てた目標に対する理由付けが足りてなかったと思います。


具体的にいうと、なんで1on1がうまくなりたいのか、どうしてそうなりたいのかという理由の部分が甘かったということです。


その理由があってこそ、モチベーションを保てて、努力ができて、目標を達成できるはずなのに。


コロナ期間では、その理由を明確にできました。

できることは限られていたけれど、すごく有意義な時間でした。




またみんなでラクロスができる日をポジティブに待ちたいと思います!




次は深谷にまわします!

熱い文章をお願いします!!!!



stay positive.


法学部法律学科 栗林宏茂



(写真左)


コメント
名前

内容