Blog

ブログ更新情報


2020

【スー族の綴 Part4 犬山敦斗】

こんにちわ!ゆうくんから回ってきました!のぶとです!!


みんなはこの期間どう過ごしてますか?俺の最近の楽しみは、同期の何人かとZoomでプリズンブレイクを見ることです!!




さて本題に入りますが、ゆうくんが結構真面目な事を書いていたので何を書こうか迷ったんですけど、自分からは自粛期間についてのことを話したいと思います!


上南戦が中止になってリーグ戦もどうなるかわからない状況でモチベーションが下がってる時も正直ありました。そんな中で自分がどういう意識でこの期間を過ごしているか書いていきたいと思います!





以前りょうすけさんとたかさんにオフェンスミーティングを開いていただきました。その時の内容は森松ダッチについての話だったのですが、話を聞いたあと早く練習で試してみたいなという気持ちになりました。


この時期でビデオを見る量も増え、海外の試合やポジ別ミーティングを通して、このプレーやってみたい!かっこいい!これなら自分にも出来そう!などと思うことが沢山あるんじゃないかと思います。


いざ練習が再開した時にその気持ちも忘れていたらとてももったいないと思います。


なので俺はビデオでやってみたいプレーがあったら練習が始まった時に忘れていないように軽くメモするようにしています。



その方が練習再開した時に目的を持って練習できるし、中身のあるものになるんじゃないかと個人的には思います!!



俺は練習が始まったら森松ダッチをためしてみます!!



この時期、各々の意識のもちようでチームレベルは大きく変わると思います!練習再開する頃にはチームがさらにレベルアップしているように頑張りましょう!!!





次はひろしげにまわします!熱い文章お願いします!!!



3年経済学部経済学科

犬山敦斗

IMG_0003.jpeg

コメント
名前

内容