新入生の皆さん、合格おめでとうございます!上智大学へようこそ!
新2年、文学部ドイツ文学科の前岡岳希です。
今年は新型コロナの影響で入学式やオリキャン、新歓などのイベントもなくなり、非常に残念に思います。
このブログを読んでいるということは少しでもラクロス部に興味をもっている方だと思います。その方々に少しでもラクロス部の魅力を知ってもらえたら幸いです。
まず、大学生活は生かすも殺すも自分次第です。高校までは担任の先生が管理してくれて、限られたことしかできないけど、大学では留学する人、起業する人、勉強に打ち込む人、遊び呆けてる人、様々な人がいます。その中で、自分が体育会ラクロス部に入った経緯を話します。
自分は浪人して上智大学に入学しました。一年間頑張ったし、大学生活はサークルに入って遊ぼうと思ってました。新歓ウィークの時に友達に誘われて、ラグビー部の新歓に行ってみました。その時にある部員の方が、
「大学生活、サークルで遊んでて何が残るの?」
この言葉が自分に響いて、体育会で4年間充実させようって決心しました。そしてラクロス部に決めた理由としては、体験会に行った時、先輩方の激しくぶつかり合い、逞しいプレーがかっこよく、感銘を受けたからです。自分もこの一員になり、日本一になる喜びを味わいたくて入部を決めました。ラクロス部は高校からやっている人が一人もいないため、全員のスタートラインが同じです。同期、先輩、後輩切磋琢磨し合いながらお互い上手くなり、日本一を目指す。そんなの青春すぎませんか?
体育会は厳しいイメージがあるかもしれませんが、ラクロス部は非常に雰囲気がよく、優しくていい人しかいません!一度体験会に来てみてください!それは絶対に保証します!
部活に打ち込み、濃く熱い4年間にしたいと考えている同志、グラウンドでお待ちしております。ラクロスで共に日本一を目指そう!!