Blog

ブログ更新情報


2019

【新歓ブログ 2年 横井 彩友子】

こんにちは!総合グローバル学部新2年マネージャー、横井彩友子です。


私は1年前の今頃、大学に入ったらずっと続けてきた習い事をそのまま続けながら週1程度のサークルと、週2、3回でバイトをしようと考えていました。

しかし、軽い気持ちで行った新歓で、男子ラクロス部の活気に満ちた雰囲気に惹かれ、また、活動が平日は午前のみ、土日も基本的に午前中ということで、習い事やバイト、学業とも両立できるのではないかと思い、入部を決めました。実際、現在は習い事やバイトをしながら、遊ぶ時間も十分確保できています!この1年でディズニー5回行けました!笑

週の半分以上部活がありながら、様々なことと両立ができる部活はラクロス部以外にはなかなか無いと思います!


早起きか....????と思う方もいるかもしれませんが、朝練にはメリットがたくさんあります!朝練のおかげで、部活のある日に1限に遅刻することは絶対にありません!また、1限に合わせて登校すると必ず巻き込まれる朝の通勤ラッシュにも、朝練の時間帯には巻き込まれることがありません!午後は勉強やバイト、遊びなど自由に使えます!


当初は体育会に入るつもりも、マネージャーをするつもりも全くありませんでしたが、入部から1年が経ち、先輩方や同期が活躍する姿をみたときや、自分自身マネージャーとしてできるようになったことが増えたことを実感できる時に、やりがいを感じそれが毎日の練習のモチベーションになっています!1年の大半をいっしょに過ごした心許せる友人もできて、今では入部して本当によかったなと思っています。こうして大学でも新たに夢中になれることを見つけられたことをとても幸せに感じています!活動日はサークルに比べたら多いため大変な時もありますが、その分やりがいは何百倍もあると思います!


一度見たらきっと皆このスポーツのかっこよさの虜になると思うので、是非一度男子ラクロス部のブースにお越し下さい!

マネージャーって何するの?と疑問に思う方も、是非体験会にお越し下さい!マネージャーは皆大学で初めてマネージャーを始める人ばかりです!

プレイヤーもマネージャーもたくさん募集しています!

新歓でお会いしましょう!



コメント
名前

内容