Blog

ブログ更新情報


2018

【引退ブログ #99 指田渉】

自分が引退ブログが書く時期がこんなに早く来ると思ってませんでした。気づいたら4年、気づいたらそんな時期かという感じで時の経つ早さに驚いています。


自分がそもそもラクロスに入った理由は、留学友達に勧められて動画を見てかっこいいと思ったから。でも実際4年間やってみて、うまくいかないことが多かったり、辛い時期はたくさんありました。


そんな中でもこうして続けられたのは、同期の存在、特になかじまの存在はすごく大きいのかなと思います。色々あって、彼が1年いなくなった時、実際メンタル的にキツかった時期が多かったです。もし彼が戻ってきてなかったらって考えるとちょっと怖いぐらいです。なかじまには感謝してます。


あとやっぱり毎朝なんだかんだ起きてくれて、いろいろ助けてもらった母親にはものすごく感謝しています。


こんなに下手で技術もない自分だけど、やっぱり試合で点取った時は、すげー嬉しいし、チームが勝った時はどんな時よりもうれしいです。今でも1年の時に入った6on6での初めての得点は記憶に残ってます。今の1年生はまずは、上級生に混ざったばっかりで緊張もすると思うけど、ミスを恐れず頑張ってください。


昨日の育成リーグ横国戦を終えて、育成リーグもあと1試合、リーグ戦もあと1試合、どちらも学習戦。まずは明日勝って、リーグ戦最終戦なんとしても勝てるように勢いをつけましょう。


ここで悔しい思いや、後悔を書いても仕方ないので、なにも言わないです。今の自分が出来る力を育成リーグで出して、リーグ戦最終戦、応援側に回るとしたら、声が出なくなるぐらいまで応援する。それがやっぱりチームの一員として、やらなきゃいけないこと、最後に出来ることなのかなと思います。


最後学習戦絶対勝ちましょう!



指田 渉




WRITER:指田渉
コメント
名前

内容