Blog

ブログ更新情報


2018

【引退ブログ #12 塚本光太郎】


引退ブログのトップバッターを任せれました塚本です。塚本っていってもピンとこなそうなので光太郎ですもじゃ。なぜ自分がトップバッターに任されたのかはよく分かりませんが、頑張って書こうと思います。






と思ったのですが僕は4年間の懺悔や本音とか熱いありがたいお言葉とかを引退ブログで書くキャラじゃないので、そういうのは梶原くんと北村くんに任せて4年間部活をしてきて思ったことを適当に書こうと思います。


4年間を振り返って思うことはラクロス部に入ってよかったなーということです。


なんでよかったのかなーって考えてみるとそれは僕が部活動を楽しんでいたからだと思います。


もともとチームスポーツというのものをやったことがなく、センスもなく足の速さくらいしか取り柄のない僕でも、試合に出て活躍できるラクロスというスポーツも楽しんでいましたし、なにより先輩、同期、後輩達と一緒に部活をすることを楽しんでいました。


もちろん部活ではつらくきついことが多かったです。たぶん僕もその一瞬一瞬では楽しんでませんし、むしろその時間の方が圧倒的に長かったです。でも、部活をする上での楽しさっていうのは、地道に積み上がっていくものなのではないかと思っています。


その時は楽しくない、むしろつらい、でも終わってみるとよかったな、楽しかったなとそういう楽しさなのだと思います。


人によって、楽しさはそれぞれですし、部活をやる上ではいろんな楽しさがあります。そしてつらいことやきついこともたくさんあります。でもそういうものを乗り越えて得られる楽しさもあるのだと思います。


そういう楽しさを経て、いま、ラクロス部に入ってよかったなーと思えるのだと僕は思っています。



そして、僕がラクロス部に入ってよかったなーと思える最大の理由である、先輩、後輩、同期の仲間達に感謝しています。お世話になった先輩方(今もお世話になっていますが)、仲良くしてくれる後輩達、適当でだらしない僕を受け入れてくれる同期はいいヤツらだなーと思っています。本当にありがとうございます。


特に部活を辞めたいとかは考えたことはなかったですが、やっぱりみんながいたから楽しかったし、続けられたのかなーって思います。


みんなと部活をするのが楽しかったです。


さいごに、リーグ戦も残り一試合となり、今年の目標である一部昇格を果たすことは出来なくなってしまいましたが、最終戦の学習院に勝つことで一部昇格の望みを次の代に託したいと思います。


学習戦、絶対に勝ちましょう。




塚本光太郎



コメント
名前

内容