Blog

ブログ更新情報


2024

【リーグ戦決起ブログ 2年 AT 大石健太郎】

同期の中で1番優しくて、今、超幸せになりそうな岩田啓汰から回ってきました。このブログがあがった本日、つぐと同い年になりました2年OFの大石健太郎です。


 学科も授業もほぼ同じ啓汰は、済済のスケジュール帳という名で有名なだけあっていつも頼りになってます。いつもありがとう。彼はその名の通り情報屋でなんでも知ってます。本当になんでもです笑


 まずは平素より多大なるご理解、ご支援を頂いている保護者並びにOBOGの皆様にこの場をお借りして感謝申し上げます。今後とも変わらぬ応援のほど宜しくお願い致します。


 今シーズンは幹部の一員としてここまでやってきました。僕の幹部としての役割は大したものではなかったので、その分3,4年生の偉大さに気付けたシーズンだったといえると思います。もちろん、今シーズンは昨シーズン以上に同期には助けられたけど、それはまた来年にします。


 練習中に何をしても上手い!!!と褒めてくれる人や、試合前めっちゃ緊張してるけど移動車の中でそれを面白い話にしてくれる人、初めてスタメンになった時にFO前に自信持て!って強く言ってくれる人、アップ中にずっとPassion!って叫んでいる人、クウォーター間に「全っ然勝てる!」と士気を上げ続けてくれる人、下級生応援の時に勝手に踊り出ししちゃう人、チーム理念の"常に人格者たる"言動を心がけるようにプレイヤーに喝を入れる人など、、、。


 あげ始めたらキリがないですが、今年の上智ラクロス部はそのような人たち"全員"の活躍おかげで成り立っているといえます。感謝しかないです。この"全員"は役職、学年、ポジション、OBOG、家族、友人など関係なくまとめて"全員"です。今シーズンはこの"全員"という言葉を大事にしてきたシーズンだと思います。


 その筆頭として挙げられるのが、配信機材を充実させるためのクラウドファンディングだと思います。お陰様で、目標金額を達成することができ、今までよりもより質の高い配信が実現しました。改めて、OBの鈴木健太さん、和田義紘さん、そして寄付を賜りましたOBOGの方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。実際にこの配信のおかげで部員家族やOBOGの方からの応援やご指摘がより一層増え、チームとしても大きな刺激となっております。


 今シーズン、キックオフで決意表明をしてから、その時に立てたビジョン、「"全員"で勝利を喜び、"全員で敗北を悔しがれる集団"」を達成できているでしょうか。それは今シーズンが完全に終わるまでわかりません。もしかしたら僕らが引退するまでわからないかもしれません。しかし、少しでも目標が達成できるように自主練から意識します。


 さて、先日大東文化大学戦が終わり、残すところ今シーズンは4試合となりました。もちろん全勝します!しかし、まだまだ上智の本領は発揮されていないと思います。今年の上智はここから更にレベルアップをし、僕も最後の最後の試合まで全力でボールを追いかけます!今年こそは"強い上智"を見せつける準備はできています。やってやりましょう!応援のほどよろしくお願い致します。


 次は、ボールを食らうことが生きがいと言っている(最近は慣れてきて痛くないらしい笑)今、超幸せそうな齊藤涉太ことS.Sに回します!


コメント
名前

内容