Blog

ブログ更新情報


2024

【新歓ブログ 2年 MG 篠村美衣優】

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!新2年マネージャーの篠村美衣優です。


あなたの考える大学生生活とはどんなものでしょうか。サークルに入ったり、バイトしたり、たくさん遊んだり、いろんな夢を持って入学されたと思います。


私も去年上京し、東京での新たな生活にワクワクしていました。正直、大学生になってまで部活に所属するなんて思ってもみませんでした。でも実際に大学生活が始まり、高校生の時とは違い何にも縛られない自由な時間が過ごせる気がしました。だからこそ、このままなんとなく大学4年間を終わらせたくないなと思うようになり部活に入ろうと考えました。


男子ラクロス部の新歓試合を見た時、ルールも分からないし、ボールがどこにあるのかも分からなかったのが悔しいと思い、ラクロスに興味を持ちました。それに加えて高校生の時から部活のマネージャーに憧れを抱いていたため、上智大学男子ラクロス部に入部することを決めました。


入部してからは、知らない土地での生活に加え、週5日の早朝練習に体がついていかず、ただただ辛いと思っていました。


しかし、1年生だけの夏の大会が近づいてくるにつれて、同期みんなで同じ目標に向かって頑張るチームスポーツの楽しさを実感しました。


この1年間、楽しいことだけではなく、辛いこともたくさんありましたが、毎日充実していた気がします!


ラクロスをやってみたい人はもちろん、部活なんて全く考えてないよ!って人も一度は見にきて欲しいです!!


男子ラクロス部でお待ちしてます!



コメント
名前

内容