Blog

ブログ更新情報


2023

【新歓ブログ 2年 MG 宮崎史歩】

新入生のみなさんご入学おめでとうございます。新3年マネージャーの宮崎史歩です。



私がこの部活に入って早2年が経とうとしています。

入学当初はラクロスという競技の知識はゼロでした。  


それでも2年が経ち練習メニューを回し審判をやりと少しずつ出来ることが増えてきて段々とラクロスという競技のおもしろさに惹かれています。

ラクロスはわかるようになると観るのもとても面白いスポーツです。


よく部活以外の友達からは「マネージャーって楽しい?」とか「よくそんなに頑張ってられるね」と言われますが確かに私自身も結局やっている理由は明確にできず曖昧に返答していました。


でも昨シーズンの上南戦やリーグ戦でボックスに入ってその答えがわかるようになってきまさ。

私のやりがいは勝った時の雰囲気を味わいたいからです。

チームが一体となって勝つ瞬間はチームスポーツならではでプレーしていない私も本当に嬉しくなります!


この雰囲気は感じた当人にしか分からないと思うのでぜひ入部してたくさん感じてみてください。


このブログに辿り着いているということは少しはラクロス部に興味を持っているのかなと思うので少しでも迷っているのならぜひ体験会などに参加して実際の雰囲気を味わいに来てください!

コメント
名前

内容